1:2014/09/29(月) 17:22:03.95 ID:
 香港で、行政トップの長官を選ぶ選挙制度の民主的な改革を求めた抗議活動は、現在も続いています。
学生らが中心部を占拠し、経済にも影響が出ています。

 香港では、民主派団体や学生の抗議活動が28日に拡大し、中心部の幹線道路などを7万人が埋め尽くしました。
警察が催涙弾を発射して制圧に乗り出しましたが、
現在もデモ隊が幹線道路を占拠していて、交通がまひするなど経済に影響が出ています。
これまでに少なくとも41人がけがをし、78人が逮捕されました。
 梁行政長官:「街を占拠するリーダーに対し、社会全体の利益を考え、占拠をやめるよう要求する」
 梁長官は夜に声明を出し、デモ隊の要求に応じず、徹底的に取り締まる姿勢を示しました。
香港では、2017年に行われる行政長官選挙で、
中国が民主派の立候補を事実上、排除する方針を発表したため、学生や民主派が反発を強めています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000035570.html
7:2014/09/29(月) 17:25:20.18 ID:
>>1
中国の警察も軍隊も国民を守らないねw
10:2014/09/29(月) 17:26:11.45 ID:
これ、第二の天安門事件に発展する??
12:2014/09/29(月) 17:27:21.51 ID:
>>7
中国の軍隊は共産党の私兵だからそもそも国民を守るための物ではない
13:2014/09/29(月) 17:27:28.69 ID:
頑張れ香港人!

自由を勝ち取るんだ!
18:2014/09/29(月) 17:29:01.80 ID:
天安門式は今回やったらもっとひどくなりそうだな。
20:2014/09/29(月) 17:30:55.71 ID:
このまま中国全土に民主化デモが広がっていけばいいのになw
22:2014/09/29(月) 17:31:25.10 ID:
.


香港独立投票がんばれ! 元イギリス領だからできる。


.
24:2014/09/29(月) 17:32:49.01 ID:
ときどき拍手があるじゃん
アレって演説に拍手してるんだね
エライ人じゃなくて普通の学生が演説してるの?
28:2014/09/29(月) 17:33:54.02 ID:
.


江川ショーコー 「今 戦車が救出に向かっている。」


.
38:2014/09/29(月) 17:35:30.23 ID:
動かないアグネス
日本破壊工作員だからなあ、あれw
41:2014/09/29(月) 17:36:01.59 ID:
つべで見るとコメントがすごいスピードで流れてる
43:2014/09/29(月) 17:36:12.25 ID:
>>28wwwwなぜ装甲車を出さないのか!
って言いそうだわ
47:2014/09/29(月) 17:37:00.91 ID:
もう天安門は無理だからなw

すぐネットにあげられるw
48:2014/09/29(月) 17:37:25.14 ID:
アグネスと伴に香港デモに参加しようぜねらー諸君!
49:2014/09/29(月) 17:37:53.55 ID:
イギリスから中国戻るのがわかった時、裕福層の賢い人達は海外移住したんだろな。
あの時もっと反対するべきだったのに歓迎ムードだったよね。
一部反対いただろうけど。
あほかと思ってたわ。
中国なってからは行ってないな。
57:2014/09/29(月) 17:39:09.77 ID:
>>47
それもあるけど、人数が違いすぎる。
今回はなだめすかしていくしかないだろう。

まあ暴発を期待してるわけですが・・・
58:2014/09/29(月) 17:39:19.75 ID:
>>49
あの時もうネットあったっけ?
マスコミは捻じ曲げるのが普通なんで
62:2014/09/29(月) 17:39:59.22 ID:
>>47遮断してスマホやらPCはその間に没収。無理かw
64:2014/09/29(月) 17:40:08.71 ID:
いつものことだが、共産党の手先が、率先して破壊活動をする。
群集心理で、オレもオレもとなるのを狙ってる。

香港はしょせん、支那の内政の問題で、ここは押さえつけて、
時限爆弾にフタをしておくほうが、アトアト楽しいわけだが、

台湾や、沖縄でも、似たような手口で仕掛けてきている。
沖縄のメディア関係者なんて、とっくに支那に籠絡されている。
66:2014/09/29(月) 17:40:45.71 ID:
中国は香港への出国とかどうするつもりかな
68:2014/09/29(月) 17:41:16.43 ID:
>>1これ隠したいからかな?
日本で変な事件起こすな

スパイ防止法を制定し
どんどん強制送還するべき
69:2014/09/29(月) 17:41:24.46 ID:
>>97
香港97とかいう素敵なゲームなら知ってる。
70:2014/09/29(月) 17:41:37.47 ID:
仮に民主化できたとしても駄目だろう
支那人は賄賂と恫喝が文化
71:2014/09/29(月) 17:41:53.63 ID:
>>48
というか、あの偽善屑ババアすごい厚顔無恥だよね

香港の民主化デモ弾圧する中国政府にノーコメントだぜwww

さすが中国共産党のスパイ・アグネス・ちゃん
73:2014/09/29(月) 17:42:44.14 ID:
低能低所得者は香港と中国の違いも分からんのか
74:2014/09/29(月) 17:43:10.83 ID:
弾圧してるのは香港政府ではないの?
一国二制度でしょ?
76:2014/09/29(月) 17:43:41.07 ID:
ジャッキーが共産党とからひどく狙われててかわいそう
77:2014/09/29(月) 17:44:18.85 ID:
>>49アグネスチャンもカナダ移住出来る体制、整えていたよね
カナダに留学したり、カナダで出産していた

今や、支那共産党のスパイというか、広告塔というか
80:2014/09/29(月) 17:45:12.43 ID:
>>58
あったけど今みたいに大多数が利用してる感じではなかったね。
携帯でネット見れなかったし。
パソコン持ってる人だけは使っていたけど。
マスコミは中国返還とお祭り状態だったな。
でも返還前でも毛沢東の時計とかお土産で売ってた。
81:2014/09/29(月) 17:45:25.51 ID:
>>76
彼は一貫して支那共産の走狗だろ。
香港からしたら裏切り者だ。
83:2014/09/29(月) 17:45:36.71 ID:
中国共産党のスパイを広告塔にする日本ユニセフ

どう考えてもテロ組織だろ
86:2014/09/29(月) 17:46:34.02 ID:
大陸人は在日より質悪いからなあ
汚染されてる状態での民主化が正しいのか、何とも言えんわ
87:2014/09/29(月) 17:46:35.58 ID:
日本のデモはださいなあ・・年寄りばっかだし。

今明るいBGMかかってるけどやっぱ英国文化で育った人たちだね
日本のデモは中国本土の方に近いね。
89:2014/09/29(月) 17:46:58.97 ID:
>>81 ちがうよ、共産に不利なことは一切いえない。ものすごい脅迫を受けてる。
それだけ彼は中国で影響力がある人
90:2014/09/29(月) 17:47:46.56 ID:
>>77
日本で有名人だから、スパイと情報工作活動もやっていそうだけど、

本質は、ゼニ儲けに夢中で、他人なんか知ったこっちゃ無いという、
よくいるフツーの支那人ですがなw
92:2014/09/29(月) 17:48:06.05 ID:
>>77
ジャッキーチェンは全世界に向けての中共の広告塔
アグネスは日本支部

なんで低能はジャッキーが好きなのか?単純すぎる
93:2014/09/29(月) 17:48:42.64 ID:
>>80
やっぱ2007年に出来たツイッターがネットを変えたね。
94:2014/09/29(月) 17:48:48.75 ID:
ちなみに香港には人民解放軍いつでも動けるよう
駐留しています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D%E9%A7%90%E9%A6%99%E6%B8%AF%E9%83%A8%E9%9A%8A
95:2014/09/29(月) 17:48:51.31 ID:
>>87
お前 馬鹿だろ
ROMっとけ
96:2014/09/29(月) 17:49:10.22 ID:
>>92 俺直接ジャッキーと飲んだことあるんだよ。彼の苦悩はすごい。
99:2014/09/29(月) 17:49:59.04 ID:
>>95
なんで怒ってるの?
デモに参加してる人?
100:2014/09/29(月) 17:50:04.75 ID:
>>83日本ユニセフが、支那共産党の工作機関の可能性は高いよ
革マル派?とかも、支那工作機関でしょう
同じような展開しているじゃない
解放新聞社の支部を日本各地に展開
日本ユニセフも同じ

どんな工作をしているのやら
支那の工作機関、孔子学院と、関係あると
思うな
101:2014/09/29(月) 17:50:12.07 ID:
>>10
他の地域にも自由運動が波及して、共産党がヤバいと判断したらじゅうぶんあり得る
102:2014/09/29(月) 17:50:23.74 ID:
香港にも人民解放軍いたのか
命令受けたらかまわず虐殺するからなあ、人民解放軍
105:2014/09/29(月) 17:50:46.29 ID:
.


ドラゴン怒りの鉄拳 敵は日本でなく 共産党!


香港の学生エライ! ゲバ棒も火炎瓶も使わず抗議している。


.
107:2014/09/29(月) 17:50:52.40 ID:
そもそも中国政府はちゃんとした選挙案を出してるんだし
それが気に入らないからといって暴力に訴える学生側に非があるのは明らか
政府案は完全な普通選挙ではないかもしれないが
ルールの中で社会をより良くしていくのが真の民主化だろうに
114:2014/09/29(月) 17:51:52.88 ID:
>>107
馬鹿すぎる。そんなの守るわけねぇだろw
116:2014/09/29(月) 17:52:15.44 ID:
>>90いや、ねつ造南京大虐殺を肯定してたよ
117:2014/09/29(月) 17:52:37.09 ID:
>>89
脅迫? そんなこと、誰ぞの脳内ソースでしか見たことないが?

てか走狗なことにゃ何の変わりもない。
119:2014/09/29(月) 17:53:02.02 ID:
サモハンしってる?
120:2014/09/29(月) 17:53:02.03 ID:
チベットでは僧の衣装で虐殺しまくったから、学生に偽装して今回も・・・だろ
127:2014/09/29(月) 17:54:24.47 ID:
香港いくと、
ネイザンロード歩くのと、ジェットフェリーでマカオにいくのが
意外と楽しみだな
128:2014/09/29(月) 17:54:43.63 ID:
>>114
いや守るよ、今の誰でも立候補できる選挙から、
中国共産党が認めた愛国的な候補者しか立候補できない、というルールにするんだからw
129:2014/09/29(月) 17:54:47.09 ID:
>>77
アグネスは日本向けの工作員だろうね。
あとまだ若いうちに日本来たからその当時の頃しかわからないんじゃない?
向こうではお金持ちだから一般人の状況とか本当にはわからなそう。
教育も当時のものだろうから、本気の反日教育が吹き荒れた頃わかってない気がする。しかも香港だし。
132:2014/09/29(月) 17:55:13.50 ID:
日本のデモは60-70年代に安保闘争で学生運動やってた世代が中心となってやってる
民主派デモじゃない。反米、反体制、反戦デモからの派生。
香港は民主派デモ。民主的な選挙を要求してる。

タイのとはちと微妙だが、日本のデモは世界で起こるデモと体質が全く違う
134:2014/09/29(月) 17:55:23.38 ID:
>>81
ジャッキーの家族や親戚、友人って中国にいるっけ?
てか、共産党の広告になってるからって簡単にクズ扱いすんなよ
中国共産党に断れない事情がある人いるんだからさ
136:2014/09/29(月) 17:55:27.60 ID:
 アウッ アウッ イヤアア・ 
    ∧,_∧_,∧ ピシッ 彡 
    (Д@≡@Д)Σヽ_/⌒ヽ_
 ピシッΣ((=====))      ∧∧ .\       
     (( ⌒)⌒))__    /中 \ /) アイヤー! 
/ ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\  (`ハ´ # ) >  お前のせいで余計な仕事が増えたアル!
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄  ( ⊃   /    お仕置きアル!         
       | |       /    \          
       ./ \     (/ ̄ ̄ ̄し      
140:2014/09/29(月) 17:56:18.97 ID:
>>101
独立と唱え始めたら、即出動だろうな
前例を作らせないためにね
たかだか7万人。

軍が都市を略奪したりしなきゃいいけどな
143:2014/09/29(月) 17:56:46.35 ID:
今喋ってた人が17歳のリーダーかな?
148:2014/09/29(月) 17:57:11.24 ID:
形だけの民主化ならしないほうがいい
人民を減らす理由になるだけ
149:2014/09/29(月) 17:57:15.03 ID:
五福星って
たのしいよな
151:2014/09/29(月) 17:57:26.75 ID:
>>1
AKIRAのワンシーンみたいな暴動だな
ネオ香港から大香港帝国まで突き進んでほしい
158:2014/09/29(月) 17:58:16.49 ID:
>>107
共産党が公認しないと選挙人として立候補できない選挙が普通選挙かよ
160:2014/09/29(月) 17:58:48.00 ID:
>>134
親父が支那共産の草だったんだぞ。
時期みてんなことゲロってる奴に何の理があるんだ?
166:2014/09/29(月) 17:59:35.63 ID:
>>107支那工作員発見(笑)
170:2014/09/29(月) 18:01:03.02 ID:
今反対叫んでる人達、結局共産党の息のかかった指導者になって、今以上の中国化に厳しくなって政治犯送りにされそうだよね。
香港中が反対なれば違うかもだけど、大人は天安門事件知ってるから期待してなさそう。
173:2014/09/29(月) 18:01:13.60 ID:
>>158
安倍チョンを支持しないと売国扱いのネトウヨも似たようなものだな
179:2014/09/29(月) 18:02:59.14 ID:
>>107
ちゃんとした民主主義なら、俺でもお前でも(香港籍が前提)立候補できるんだよ。
考えてもみなかったろ。
188:2014/09/29(月) 18:04:57.86 ID:
台湾が同調して
台香同盟結んじまえよ。